2020年6月20日土曜日

20200620 急落後の金融政策期待上げ、調整は終了したのか?久しくあたりオーケストラHD

・情勢


今週もお疲れさまでした。

先週後半に急落したものの、

今週は反発後、底堅い動きとなっています。

FRBや日銀等の相次ぐ金融政策発表が好感されたのか。

はたまた第2の急落が待っているのか。

どちらによせよ過去の相場とは、一線を画しています。

さて、今週のポートフォリアです。


・ポートフォリオ


■米国ETF


■日本個別株


■新興国債券ETF


・投資状況


急落の丁度そこ辺りで1ロット米国株を買い増す事ができました。

うまくいきました。

もう1ロット買い増しを考えていますが、

1回目の急落以降は反発し、底堅く推移したため、少し様子見です。

次に日本株ですが、

月曜日大きく下げ一気に25日線を下回ったため、

マーケットエンタプライズは一旦損切りしました。

唯一オーケストラHDのみ残しました。

こちらも大きく調整しましたが、25日線は割りませんでした。

このオーケストラHDが久しぶりの当たりとなり、

今週一気に急騰しました。株価が30%近く上がったのでは?

1Qの業績の良さ、DX銘柄としての材料で上げているようです。

ただ、何れは大きな調整が来ると思いますで、

利確しておくか、買い増すか悩み中です。

長期で見守りたい気持ちもあるんですよね。


・まとめ、今後

先週の急落から戦々恐々としていましたが、その後は底堅い動きとなっています。

今までであれば1800ドルも下げれば更に続落しそうなものですが、

過去の常識が通用しないですね。

ただ、アメリカのコロナ第2派懸念から金曜日にダウがマイナスで引けており、

国内株も月曜日は下落濃厚でしょうか。第2急落もあり得ますね。

引き続き個別株の買いチャンスを虎視眈々と伺います。

それでは、良い週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿