2020年7月11日土曜日

20200711 (続)短期的な反発も上げきらず、引き続き日柄調整が続いている

・情勢


今週もお疲れさまでした。

日本含め各国で、コロナは着々と第2派の拡大を続けているようです。

一方、相場は先週に引き続き日柄調整が続いております。

上げ下げを繰り返しながら、結局元の水準に戻っています。

さて、今週のポートフォリアです。


・ポートフォリオ


■米国ETF


■日本個別株


■新興国債券ETF


・投資状況


今週は米国株ETFを1ロット買い増しました。

なかなか下がらない中で、25日線を越えてきたため慌てて購入した所、

高値掴みとなりました。

やはり今はレンジ相場、上げた所で買うと高値掴みになるので、注意が必要です。


一方、国内株ですが、引き続き乱高下するオーケストラHDを保持しつつ、

新たに外食チェーン「かつや」で知られるアークランドサービスホールディングスを

購入しました。

コロナの中も素晴らしい月次発表を続けており、中長期で期待しております。

引き続き、各株の監視を続け、安い所ではちょこちょこと拾って行こうと思います。



・まとめ、今後

今週も日柄調整が続いておりますが、まだ方向性が出ませんね。

引き続き買い目線で安値をちょこちょこと拾っていく予定です。

それでは、良い週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿