2020年7月4日土曜日

20200704 短期的な反発も上げきらず、引き続き日柄調整が続いている

・情勢


今週もお疲れさまでした。

米国を中心にコロナの第2派が到来しています。

また、各指標が発表されていますが、

それらに特段マーケット反応しているようには見えません。

引き続き日柄調整が続いております。

さて、今週のポートフォリアです。


・ポートフォリオ


■米国ETF

■日本個別株

■新興国債券ETF


・投資状況


米国株は静観です。

買い場を探していますが、

一時的に反発しており悩ましい所です。

次の下落では購入予定ですが、なかなか来ないですね。


一方、国内株ですが、新興株中心に調整となっております。

イーレックスはちゃちゃっと一時撤退しました。

オーケストラHDは25日線付近で一度下げ止まったので、

100株だけジョブを打っております。

ゴールドマンサックスの空売りが続いているのが気になるところです。

引き続き、各株の監視を続け、買い場を伺います。



・まとめ、今後

引き続き日柄調整が続いておりますが、

そろそろ方向性が出そうですね。

調整終了からの上昇となるか、はたまた底ぬけて大きな値幅調整となるか、

どちらにせよ買い下がりも視野に入れて、そろそろ買って行こうかな。

それでは、良い週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿