2020年9月12日土曜日

20200913 米国株調整も底買い日本株、久しく持ち株が噴くオーケストラHD

・情勢


今週もお疲れさまでした。

MSQ前のためか、米国株を中心とした利確は続き、

ダウは一週間で最大2000ドル近く下げました。

一方日本株は、影響は受けつつもだらだら下げる事もなく、

非常に底堅い展開。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国ETF


■日本個別株


■新興国債券ETF


・投資状況


米国株の先週後半からの急落は今週に入っても続き、

一時2000ドル近く下げました。

ただ、一旦の底打ちをしたように見受けられますので、

今後まだ下げる可能性はありますが、しばしヨコヨコとなりそうです。

現状ハイテク株が中心に売られておりますが、

全くハイテクではないエネルギーが原油下落の影響で大幅に下げております。

本当に紙屑かよ。

ちなみに一週間で4%近く下げたセクターを1株づつ買い増ししました。
(エネルギーは除く)


続いて日本株です。

週半ば全体が下げる中どうも力強さを感じるDX銘柄のオーケストラHD、

何か発射台に立っている感もあり、100株だけ買い増しました。

ようやくの買い増しです。

すると何という事か、その後ジワジワと上昇を続けた後、

金曜日には15%近くの急騰となりました。♪

この快感は久しぶりです。

週明けはまたしばらくもみ合いが続くのではないかと、まだまだこれからですよ。


・まとめ、今後


基本的には引き続き各商品をちびちびと買い増していきます。

あまり銘柄を増やしちゃいけないと思っていますが、

日本株では医療・介護系の強さを目立っていますので、注目しています。

それでは、良い週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿