2020年9月26日土曜日

20200926 商品全般で再度大幅調整、相対的に粘っている日本株

・情勢


今週もお疲れさまでした。

マネーロンダリング問題によりEUの銀行株を中心とした大幅下落が発生し、

それを皮切りに今週は株、金、ビットコインなどどれも大きく値を下げました。

もちろん日本株も影響を受けていますが、相対的にダメージは少ないです。

若干過熱気味だった相場に良い調整が入ったと言えるかもしれません。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国ETF



■日本個別株



■新興国債券ETF



・投資状況


米国株ですが、

先週のヨコヨコから一変し、今週は再び大きく値を下げました。

そういうわけで5%近く下げた所で、全銘柄1ロット購入しました。

大きく調整したら買い増しの長期戦略をひたすら続けていきます。


続いて日本株です。

超過熱気味だったオーケストラHDは流石に調整を迎えています。

チャート的にも一旦大きく下落する可能性も高いと判断し、もう100株も利確しました。

25日の金曜、全般に反発する中でオーケストラHDのみ下落を続けた事もあり、

しばらくは調整かなと考えています。監視を続け、安定したらまたインします。

メンバーズは丁度良い調整を迎えていますので買い増しを検討しています。

持ち株以外では、監視していたコンサル系や介護系が一気に爆上げし、

置いて行かれた感じです。初動から上放れまで早過ぎよ。


・まとめ、今後


株、金、ビットコインなど調整を迎えております。

一気に買うことなく、ちょっとずつ購入していこうと思います。

それでは、良い週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿