2020年9月19日土曜日

20200919 相変わらず底堅い日本株、オーケストラHDのおかげで保持日本株の利益大幅改善

・情勢


今週もお疲れさまでした。

日本では菅政権が誕生しました。

世界情勢も特に大きなニュースは無く、比較的落ち着いた一週間でした。

日本株は、相変わらず底堅い展開となり、

持ち株も堅調に推移しています。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国ETF


■日本個別株


■新興国債券ETF


・投資状況


米国株ですが、先週の下落から一旦底を打った後、

ヨコヨコの展開となっています。

個人的には、しばらくもんだ後に上昇するのかなと予想しています。

トランプが選挙前に下げさせる訳がない気がして。

一方、今年3回目の配当が入りました。

厳密にはまだエマージングと高配当ETFは入っておりませんが、

恐らくそれら合わせて100ドルくらいにはなるかなと。

ジワジワと配当が蓄積しております♪


続いて日本株です。

DX銘柄のオーケストラHDの勢いが止まりません。

あれよあれよという間に2400円を超えました、、、

短期的には当然上げ過ぎサインが出ているので、

取り敢えず200株持っていたうちの100株を利確しました。

残り100株はついてゆきます。

あとは相変わらず強いメンバーズ、実は隠れたDX銘柄でもあるんです。

DX人材派遣、1Q決算以来ずっと強さを維持しています。

残念ながら買い増しは出来ておりません。

次の調整が来たら買い増したい。

ドーンとエンバイオが残念ながらいまいちですが、

全般にはいい流れとなっており、利益率が大きく改善しました。

2~3年前からのマイナスがようやく解消できそうな所まで来ました!


・まとめ、今後


日本株が堅調です。

果たして今買い増していいものか、、、

それでは、良い週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿