2020年12月12日土曜日

20201212 久しぶりですねドーン打ちあがりました、おめでとうございます

・情勢


今週もお疲れさまでした。

株式全般的に頭打ち少しヨコヨコが続いております。

一方で、日本の小型個別株は下げ基調がが鮮明となっております。

金曜日に少し戻しましたが、まだまだ下げトレンドという印象です。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国ETF

■日本個別株


■新興国債券ETF



・投資状況


① 米国株

先週に続き、

米国株、特に大きな動きはなく、ヨコヨコの展開です。

ダウは3万ドル維持しておりますが、

個別株は若干下げ方向に動いているなという印象です。

この調子でだらだらいくのかもしれませんね。


② 日本株

今週の小型個別株は基本的には下げ基調でした。

まず、先週盛り上がったオーケストラは見るも無残に、

急落しました。見切ってよかった。

今は小型株全体的には下げトレンド真っ只中のようですので、様子を見ています。

そして、ドーン保持者の方はおめでとうございます。

遂にぶっ飛びましたね。ストップ2連チャン。

何やら材料が出たようですが、
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202012100432

基本はトレンドに乗る投資スタイルなので今回持っていないのは致し方なしです。

IT系相場環境も非常に不安定でしたからね。

悔しいですが、また下がってトレンドができたら狙っていこうかと。

長期的には非常に面白い銘柄です。

その他、まさに全体的に下げトレンドなので焦ってインせず様子を見ます。


③ 新興国債券

新興国債券ETFの比率を先週少し減らしましたが、

面白いですね~、売ってから何故か上昇を続けているのですが(笑い)


・まとめ、今後


先週に続き、大型株は少し頭打ち気味、小型株は調整という流れが続いています。

仮想通貨も調整していますね。

ドルが下がると上がる傾向だったんですが、それも崩れているので、

しばらく下落する可能性がありますね。

もう12月中旬となりつつある中で、利確も入りそうですし、

全般的に少し頭打ち感出ています。

何かをするという場面ではなさそうですので、引き続き様子見します。

それでは、良い週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿