2020年12月26日土曜日

20201226 コロナ拡大続く中、市場は平和なクリスマス、クリスマスプレゼント

・情勢


今週もお疲れさまでした。

コロナの拡大は続いています。

イギリスを中心に変異種も出現し予断を許さない状況が続いております。

そんな中でも仮想通貨を除き市場は静かですね。

世間はコロナで平和とは程遠いですが、

その裏返しのように市場は静かなクリスマスを迎えております。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国ETF


■日本個別株


■新興国債券ETF


・投資状況


① 米国株

今週もヨコヨコです。

NISAでの買い増しタイミングを見ていましたが、結局ここまで買えずじまい。

来週、下げなくても積み立てる事にします。

さて、お待ちかねの配当が届きました♪

VWO 銘柄名:VG エマージング 11.65
VYM 銘柄名:VG 米国高配当株 29.88
VHT 銘柄名:VG米国ヘルスケア 34.92
VFH 銘柄名:VG 米国金融 ETF 17.23
VDE 銘柄名:VG米国エネルギー 22.8
VDC 銘柄名:VG米国生活必需品 62.28

過去最高金額です。素敵なクリスマスプレゼントでした。


② 日本株

今週も流れは変わらず、個別株は一部を除き下げ基調。

ドーンちゃんは遥か上に行っちゃいましたね。

手を出し辛いです。


③ その他

仮想通貨のリップルが大暴落しましたね。

やっぱりこういう状況見ているとまだまだ通貨ではないですよね。

ビットコインは更に上を目指して推移しており、静観しています。

今の額での買い増しは少ししんどいかな。

ただそうこうしている内に上がり続けているのが悩ましい所。

また、コロナの影響をひやひやしながら様子を見ていたソーシャルレンディング、

クラウドクレジットの海外投資のみ予断を許さない状況ですが、

それを除けば全般に底堅く推移しています。

来年は少し額を増やして運用していく予定です。


・まとめ、今後


今年も残り数日、どうやら市場は平和に終わりそうですね。

できることは米国株を少し買い増す事と、

日本株も良さそうなのがあれば少し買うくらいでしょうか。

コロナが着実に感染拡大していますので、

いつかそれまでのヨコヨコモードが嘘であったかのように急暴落する日が来そうで。

それは来年なんだろうか。なので軍資金はあるものの大きくは出られない今日この頃。

それでは、良い週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿