2021年2月20日土曜日

20210220 音楽がなり続けるうち踊り続ける?

・情勢


今週もお疲れさまでした。

仮想通貨の上昇が止まりませんね。

何度も調整しかけるもののサポートラインをしっかり守りながら上昇を続ける。

一方、株や貴金属の方は、我慢の時期でしょうか。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ

■日本個別株

■米国ETF


■貴金属

・投資状況


① 日本株

日経平均は強いですが、個別株は散々ですね。

この傾向は何度見たことか。

日経平均買っとけばいいのでないか?という気分にもなる今日この頃。

さて、先週分析してみたセントケアですが、その後いったんの調整を迎えています。

トレンド転換し、しばらく調整しそうだったのでいったん微利確。

ただ、昨年11月にも似たような下げがあり、

その際は日足50移動平均を割ってしばらくしたところで底打ち反発しており、

今回もその付近で下げ止まるのか気になるところ。

その他、監視株の多くも材料が多いオーケストラを除き真っ赤です。

この先、指数も暴落して一緒に連れ安した後が買い場かな?


② 米国ETF

絶好調だったヘルスケアが調整しています。

その他セクターも少し利確売りが入っているようですね。

やっとこさ天井かな?

一方、私は持っていないですが航空株が爆上げしているみたいですね。

アフターコロナ満開です。


③ 仮想通貨、貴金属

仮想通貨は強い。材料豊富。乗るしかないという感じ。

リスクの高い投資先なので少額しか入れませんが、面白いですよね。

適度の調整しつつ上昇トレンドを維持し続けています。

ビットコインはついに600万!?

400万の時の調整でしばらく終わったな思いましたが、圧巻ですわ。

ただ、例年3月のパフォーマンスは良くないようですので、

買い増しして痛い目に合わないよう、欲を抑えて。


一方で、貴金属ですが、というか「金」ですが、調整を迎えています。

長期的にはまだまだこれからと思っていますが、しばらくは厳しそうですね。

下がったところで拾いつつ、のんびりと構えていきます。


・まとめ、今後


日本の個別株は調整を迎えています。

ようやくチャンスが巡ってきたので、監視株の動きをしっかり観察しながら、

少しづつ買っていきたいと思います。

そういえば、新たに証券口座を開きました。短中期トレード用です。

短中期では上がりそうだけど長期では持ちたくないなという場面結構あるんですが、

こういう取引、どうも長期口座と一緒だとやりにくかった。

パフォーマンスがよくわからなくなるんですよね。資金管理も面倒。

今後はこの口座で、短中期トレードをやっていきたいと思います。

それでは、良い週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿