2021年2月6日土曜日

20210206 やはり皆が予想しているときは逆に行くのか?

・情勢


今週もお疲れさまでした。

先週までの展開、さあ暴落の始まりだといわんばかりの動きでした。

ところがどっこい、ふたを開けてみればこの通り。

急反発し、先週の急落前の水準まで戻しております。

思惑通りには行きませんね。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ

■日本個別株

■米国ETF


■貴金属ETF


・投資状況


① 日本株

暴落するかと思いきや、市場全般で急反発しております。

この展開も想定していたので、まさかという感じではないですが、

買いのチャンスを伺っていただけに少し当てが外れた感じです。

残念です←

んー、本当に悩ましいところ。

地味に上がっているし、ここから買うか?、、

さて、SINPOが中間決算を迎えました。

悪いのは織り込み済みとして、どこまで健闘できるかというというところ。

結果はまあまあでしょうか。

今季決算に対する進捗率は50%後半、会社予想を超えてきました。

3Qは決算は、現状の緊急事態宣言の影響が予想されるので、厳しいか。

ただ、4Qは挽回が期待できるかも。

どちらにせよ、焼肉銘柄、アフターコロナも見据え、じっくり見守っていきたい。

いつ買い増そうかな。3Qで食らうだろうしなー。


② 米国ETF

こちらも待ちに待った調整が続くはずでしたが、

急反発。米国の指標は悪くないようですね。

今週前半に少し反発したところで、1ロット買い増しを行いました。

このまま上がるのか?うそー。


③ 貴金属ETF

株の暴落は来ず、ドル高になった。

結果、金と銀は調整しております。

金を1ロットだけ買い増しました。

まあ、気長に積み立てていきましょう。

面白くなると思いますが、しばらくはお預けですね。


・まとめ、今後


さて、一旦暴落は過ぎ去ったようです。

んー、当ては外れましたが、、株については引き続き様子見ですかね。

買っても、持ち株の3銘柄の買い増しもしくは、新株も少しだけかな。

大きく出る場面ではないですよね。

暇なので、仮想通貨や貴金属、ソーシャルレンディングなどで遊んでいきます。

あとはリートとか。

それでは、良い週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿