2021年3月27日土曜日

20210327 大きなニュースなき不意を衝く大幅調整にビビる

・情勢


今週もお疲れさまでした。

堅調な相場が続く中、突如崩れました。

理由はよくわかりません。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株


■米国株



・投資状況

① 日本株

TOPIXが来ると思いきや、不意を衝く大きな下落に結構焦りました。

ただ、週後半には反発しており、3月からずっと上げ続けきた調整でしょうか。

下げるときのスピードが速すぎてしんどい。

さて、持ち株の中でかなり過熱感のあったセントケアは一旦利確しました。

調整後の再度インしようか考えましたが、

過去のチャートからかなり癖の強い銘柄なので様子見中です。

その他、セラクを買い増しています。


② 米国株

こちらも連続して上がっていた金融、エネルギー、ハイテクの調整を迎えてました。

なかなチャンスのなかった金融を2口、高配当1口を買い増しています。

さて、米国株も金曜日には大幅反発しており、一旦調整終了なのだろうか。


③ その他

今週はほとんどの資産が調整していましたね。

以下、買い増しております。

BND 6口
EPI 1口
VWO 1口

何を見てもマイナスときはほんと精神やられますな。

色々と資産の整理が行われたのだろうか。

特に暗号通貨は大幅調整を迎え、資産の目減りが激しかったです。

ただ、こちらも週末には反発しています。

あと、円安が止まりませんね。

遂に110円?

今年初めには予想だにしていませんでした。

著名投資家の多くも80円台も覚悟なんていっていたので、

わからんもんですね。

ドルが高くてドル建て資産の購入が苦しい、、、


・まとめ、今後


今週は急な調整に焦りましたが、週末には反発しております。

特に週末のダウの動きを見ているとかなり強いなというのが今の印象。

来週から4月にかけての動きは果たしてどうなるのか。

それでは、良い週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿