2021年5月1日土曜日

20210501 米国経済統計、テク株の決算は好調。暗号通貨まさかの復活?

・情勢


今週もお疲れさまでした。

アメリカの経済指標が予想通りすごいです。

1-3月のGDP速報値は6.4%増、企業の設備投資や個人消費も非常に好調です。

また、GAFA等のハイテク株の決算も非常に好調で、

アメリカさんさすがの一言です。

これを受けて市場がどうなるかは別の話だが、今のところ大きな動きはなさそうです。

一方、先週暴落した暗号通貨だったが、すごい戻しとなっています。

短期的な下げトレンドをぶち抜いたかと思うと、もとに高値に迫る勢いです。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株

■米国株


■暗号通貨

■米国リート


・投資状況

① 日本株

インフォコムの動きが予想通り過ぎ、少しかわいそうですが。

決算後、また売られています。

私は予定通り決算前に撤退しました。

本決算、ネットコミックセクター、時期。

ちょっと間が悪いね。

でも、安定した業績を出し続けているのは確かで、

なんだかんだ毎年利益増加を出し続けている。今期も13%増益。

さすがにこれ以上下げるのは無理があるんじゃないかな。

来期の予想も今期と同等程度なので、強い価格上昇というのは期待できないと思いますが、

下げすぎからの見直し買いが入ると思うので、引き続き見守っておきます。


② 米国株

相変わらず経済が好調の米国市場。

ハイテク株の決算も予想通り素晴らしい。

ただ、株価の方はある程度織り込み済みなのか、方向感がないヨコヨコです。

ここからもう一段ぶち上げが来るのか、いったん調整を迎えるのか。


③ 暗号通貨

え、戻るのか?

さすがにしばらくは休場と思ってのんびりしていましたが、予想を超える戻りの速さ。

ほんの少し買えていません。上目線でいいのだろうかと半信半疑。。


④ 米国リート

こっそり買っていて地味にずっと安定して強いのが米国リート。













米国の好調な不動産市場を背景に上昇を続けております。

ただ、ちょっとそろそろ大きめの調整が心配。

利確を検討中です。もっと大きなバルクで買っておけばよかった後悔しています。

一旦、調整したら再度inも考えよう。


・まとめ、今後


GWだというのに、、、自粛

致し方なし。

この時間で、走ったり筋トレしたり自然に触れたり健康になろうっと。

それでは、良い週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿