2021年8月28日土曜日

20210828 ジャクソンホール会議通過 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

今週金曜日に重要イベントであるジャクソンホール会議を迎えました。

大方の予想通り波乱はなく、むしろ若干のポジティブサプライズだったようです。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株


■米国株

■貴金属


・投資状況

① 日本株

今週の日本株は大きく反発しました。

特に、グロース株の戻りが強かったですね。

ジャクソンホール会議前に動きだしたので、

市場としては既に織り込んだのかなと思いつつ、一気に買うのもリスクが高いので、

ひとまず特に底堅かったDX銘柄のセラク100株のみ買い直しました。

そして、ジャクソンホール会議は波乱なく終わり、米国株及び日経先物も上昇しており、

週明けは一気に急騰する気配がビンビンですね。

まあ来週から日本株に本格参戦というところでしょうか。


② 米国株

ジャクソンホール会議に向け、様子見相場が続いておりましたが、

金曜日のイベント通過後は、全般的に上昇しています。

特に、弱かったハイテクやエネルギーが強さを見せていますね。

これでまたしばらくは安泰なのだろうか。

なかなか買い場が来ないな。。。


③ その他

貴金属ですが、金の割合を少し縮小しようと思っているのですが、

ここに来て、なかなかしぶとい動きを続けており、踏み切れないでいます。

ジャクソンも平和に終わったことで、再度上昇する可能性もあり、

売り時が難しいですね。

・まとめ、今後


来週はお祭り相場となりそうな気配がビンビンですが、

仮にジャクソンホール会議の波乱なしが織り込み済みだとすると、

月曜日は寄天の可能性もあり、少し様子を見てから物色していこうと思います。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿