2021年12月4日土曜日

20211204 はい、僕が買ったからです。 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

申し訳ないです。

霞ヶ関キャピタルは僕が買ったから暴落しました。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株


■米国株


■米国債券


■貴金属


・投資状況

① 日本株

あーあ、やっちまいました

僕が買ったところはほぼ天井でした。ワロタ。














流石に途中で降りやした。

高々20株なのであれですが、逆に20株だから少し粘ってしまった。反省。

割安よりイケイケの株に乗ってみようと思いたち、

過熱気味だったのは承知の上、飛び乗った今回。

見事に外部環境と材料出尽くしのコンボで暴落、急騰してただけに下げ幅もえぐい。

どのセクターに分類するか難しい株ですよね。

不動産なのかコンサルや運用系なのか、不動産とみると圧倒的に割高なのは事実。

僕が売り終わってるので大丈夫かもですが、

25日突き抜けてるし、次75日線ですか、3000円も十分あり得そうだ。


② 米国株

調整はしばらく続きそうですね。

取り敢えず、あまり下げていない高配当を除いて各セクターを1ロットずつ追加しました。

今年中に、もう一回追加予定です。

また、投資信託で積み立てているVTIも少しずつ買い増しています。


③ その他

手元に少しだけ残っていた、よくわからん新興国債券ETFは、微損で撤退しました。

2度とお目にかかることはなさそうです。

米金利が下落し、米国債券は上昇。ドルも下落。貴金属も下落。

暗号通貨、ヨコヨコ。

といったところです。


・まとめ、今後


FRBがテーパリング加速とか言い出してる。

オミクロン、テーパリング、年末損益通算、広大、債務上限。

ネタの宝庫ですね。特にテーパリング加速が心配です。

12月相場は果たしてどうなることやら。ブラッククリスマスの再来?

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿