2022年1月15日土曜日

20220115 欲しい銘柄に押し目なし 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

ボラの高い不安定な相場が続いております。

成長株からバリューへの流れは加速しています。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株


■米国株


■新興国株



・投資状況

① 日本株

成長株にとっては厳しい展開が続いています。

一方、高配当バリュー株の強さと言ったら半端じゃないですね。

押し目待ちに押し目なし。

でも、さすがに極端に上げすぎと思います。少し落ち着きましょう。

監視株の中にもRSIが90を超えている大型株が散見されます。

そいつらが下げたらぜひ買いたい。


② 米国株

エネルギーと金融、高配当の調子がいいのでマイポートフォリオは引き続き好調です。

なんせハイテクとか成長株メインなのはQQQだけ。

ヘルスケアにも一部混じっていますが、多くはディフェンシブなので。

今年は今のところ指数に負ける気がしない。


③ その他

新興国株を久しく見ると、結構回復している。

インドの株価がV字回復したようです。

さすがですね、良い押し目だったので買い増ししておけばよかったと後悔先に立たず。

その他の商品は特に大きな動きはなくトレンド継続ですね。


・まとめ、今後


バリュー株以外冴えないのですることがない(笑)

虎視眈々と買いチャンスをうかがって資金をためつつ、

ソーシャルレンディングやクラウドファンディングで回す展開が続きそう。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿