2022年1月22日土曜日

20220122 リスク資産がコテンパン 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

来てます売りが売りを呼ぶ展開、面白くなってきました。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株 持ち株なし、割愛。

■米国株



■新興国株



■米国債券




■暗号通貨



・投資状況

① 日本株

ハイテクの下げが止まりませんね。

あー哀れ。

連れ安でバリュー株も下がってきているので、そろそろ出動を検討しています。

でもさすがバリューだけあって、なかなか大きくは下げてこない。

強い買い支えがあり、資金の流れが鮮明となっております。

ただ、バリューの中でも海運ととか鉄鋼なんてのはすごい下げ幅となっており、

バリューといっても一括りにすると痛い目にあいそうです。


② 米国株

引き続きナスダック!

哀れです。

実はお守りにナスダック100の3倍ベアを少額買っていたのですが、

お小遣い程度にはなりました。また、チャンスでは検討したいと思います。

流石にハイテク以外も調整を開始しておりますが、

その中でもヘルスケア!

マイポートフォリオのメインなので、この下げが痛い。

コロナ終焉が見えてきたからでしょうかね。

まあ、チャンスは近いということで、バリューを中心に買い増しを検討します。


③ その他

暗号通貨、ナスダックとの相関が強すぎる。

ここまで掘るとはですね、いい勉強になります。

一方で、面白いのが、米国金利が一旦頭打ちしたように見えるところ。

米国債券も少し値を上げています。

流石にナスダックや暗号通貨なども、そろそろ一旦の底打ちなのでは?

RSIもすごいことになっていますしね。

その辺りは、長期の買い増し、短期での利益な狙いなど検討していきます。


・まとめ、今後


リスク資産中心に相当やられております。

私はQQQと暗号通貨がそれにあたりますが、少額のためかすり傷程度で済んでいます。

あと、持っていないけれど日本の個別株も連れ安でやられている。

かなり一方的にやられているので、反発してもおかしくないですね。

連れ安(あまり下げてないけど)バリューと、下げすぎのリスク資産、

そろそろ一旦買い準備を始めたいと思います。長くは持たないかもですが。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿