2022年3月12日土曜日

20220312 不安定なウクライナ危機続く 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

要人の発言で上下コロコロと変わる相場。

インフレが続き長短金利差も縮小し、リセッションの足音が聞こえている。

総じて相場の雰囲気は悪い。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株







■新興国株





■貴金属


・投資状況

① 日本株

手持ち資産なし。ただ、静観です。

エンバイオは結構強いので注目していますがね、、

大きく振られてトレードしているだけで損する嫌な展開なので静観。


② 米国株

じわりじわり蝕まれいる感じ。

生活必需品が結構下がってきました、買い増し検討中。

その他、エネルギーがまた強くなってきた。

金利上昇でまたQQQは弱い。


③ その他

流れは継続。

引き続き新興国株がボッコボコ。

特にVWOがマイテンしそうな勢いですね。

中国、ロシアはリスクでしかないのか。

米国株が強い時代から新興国株の強い時代の可能性は本当にあるのだろうか。

コモディティは相変わらず強い。金銀がズンズンと上げていきます。

特に金はカップルウィズハンドルをブレイクした後、

勢いを増しているが、一体どこまで上がるのだろうか。

戦争解決に進展あれば爆下げするのは目に見えているので買えない。


・まとめ、今後


先週と同様。

不安定な相場が続きます。

引き続き安全運転を続けていきます。

ウクライナ戦争が一日でも早く終わることを願いつつ。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿