2022年3月19日土曜日

20220319 不安の中で駆け上がる 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

泥沼化していますが、膠着状態。

様々な憶測が飛び交う中、市場は不安の中をスルスルと駆け上がっております。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株


■新興国株


■暗号通貨


・投資状況

① 日本株

手持ち資産なし。

実際には今週何銘柄が持ったんですが、市場と裏腹にほとんど反応しなかったため、

残念ながら処分し、現在ノーポジです。

不動産界隈が急騰してるのと、新興株への買戻し?が凄い。

でも新興株はとことん売り叩かれてボロボロになったあとの急騰なので、お察し。

来週から日本株どうしようかな。。


② 米国株

さすが米国株といったところでしょうか。

今週のFOMCでは、ウクライナ危機を考慮し0.25%利上げ支持ということで、

無難に通過しました。

市場は様々な不安要素を持ちながらも、一旦は底打ち雰囲気。

スルスルと上昇しています。

全般に強いですが、特にナスダックが復活。

QQQ、VHTが力強く、全体の利益を押し上げてくれました。

さて、スルスルと25日線も越えまで上がってきましたが、

一旦調整を挟んで上昇というのが自然な流れかと。

そこで買い増しを検討したいが、その先はまた闇です。


③ その他

中国株とともに新興国株が復活。

VWOが一旦はマイテンしたものの何とか復活を遂げました。

まあ中国、ロシアの動き次第ではどうなるかわからんが。

コモディティは一旦小休止、原油価格も下落を続けています。

ウクライナ情勢次第では金がまたぶっ飛ぶかもですが。

暗号通貨も遂に上昇トレンドへの転換が見えてきました。


・まとめ、今後


次はどこでドスンと下落させる予定なのだろうか。

取り敢えず一回目の調整きたら買い向かう予定。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿