2022年3月5日土曜日

20220305 ウクライナ戦争、センシティブな相場 SWIFT発動、コモディティ上昇 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

ロシアによる一方的なウクライナ侵攻は激しさを増し、

不安定な相場が続いております。

SWIFT発動、航空輸送の膠着など、世界経済への影響待ったなし、

今後の行方が思いやられます。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■日本株







■米国株






■新興国株





■貴金属





・投資状況

① 日本株

今週前半は予想してた展開とは異なり、日本株全般強い動きとなりました。

お陰様でエンバイオも急騰し、調整に入ったところで半分利確しました。

また、情勢が不安定な中、知らんぷりに底堅いのがソフトバンク。

確かに、携帯・ヤフー・paypayなど、そこまで大きな影響は受けなさそう。

配当鳥の動きも相まって、このまま強い動きが続くか。


② 米国株

一旦上に行きかけたものの、ウクライナ情勢の深刻化でもたついています。

特に弱いのが、VFH、金融セクター。

SWIFTの影響を嫌気され、大きく下落しております。

ただ、こういう時はチャンスなので、良いところでVFHを拾っていきたい。


③ その他

新興国株がボッコボコに売られています。

まあ、ロシアの影響ですわな。VWOは中国の比率も高いし、しばらく厳しいな。

まあ、少額でよかったです。

一方、相変わらずコモディティは強く、金銀も再度上昇開始しました。

今更なので、コモディティがスルスルと上げていくのを指を咥えて見ているしかないね。

暗号通貨は一旦上昇しましたが、再度調整中です。


・まとめ、今後


不安定な相場が続きます。

引き続き安全運転を続けていきます。

ウクライナ戦争が一日でも早く終わることを願いつつ。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿