2022年3月26日土曜日

20220326 思ったより強い、押し目買いに押し目なし? 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

ウクライナ危機は一向に解決せず、パウエル議長のタカ派発言などありますが、

日米など先進国中心に株式市場は絶好調。

押し目待ちですが、明確な押し目がなく取り残されました。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株







■米国債券





■貴金属





■暗号通貨




・投資状況

① 日本株

手持ち資産なし。

おいて行かれた。思ったより強いです。

今若干のヨコヨコですが、買って大丈夫だろうか。

来週は恐らく大型株の配当取り後の売りが出るだろうとは思っています。

それらを買うつもりはなく、グロース系で良さそうなのを拾っていこうかな。


② 米国株

強い強すぎる。

利益率も過去最高付近まで来ています。

ここには書いていませんが、暴落時の底付近で買ったVTI投資信託も良い感じです。

来週は配当も来るし、いうことなしで眺めているだけです。

後は次の下落でまた買い増すだけです。

ただ、円安ドル高が気になる。

まさかドル軍資金の調達費用がこんなに上がるとは、、、

108円とかでも安かったと思える今日この頃です。

期末のドル買いが落ち着けば少しは円高方向に振れるかな?


③ その他

新興国株はVWO中心に停滞。

巷ではインド投資が熱いと再度ささやかれている。

株高とは反対に金利上昇とともに下がる米国債券。

コモディティは再度上昇を開始しました。金銀の利益が上昇中。

そして、暗号通貨が遂に大きな壁を上抜けしたように見えますね。

少し買い増しています。

さあ、思う存分暴れてくれたまえ。


・まとめ、今後


株式市場の次の調整待ち野郎ですが、

思いのほか力強い上昇で、置いてけぼり食らっています。

でもまあじっくり構えて次のチャンスを狙っていきます。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿