2022年5月14日土曜日

20220514 ゴールデンウィーク明け、全商品急落 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

ゴールデンウィーク明けは荒れ相場。

持っている全ての商品が急落しました。

週末一旦の底打ちのように見えますが、どこまで反発するのか。

CPI(下落ながら予想よりは高い)、ウクライナ問題、中国コロナ、、、複雑に絡み合って。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■新興国株



■暗号通貨



・投資状況

① 日本株

厳しいです。

ゴールデンウィーク明け、日本個別株でと言っていましたが、この環境は買えないですわ。

でも、週末に一気に空売りを巻き込んだ急反発がありました。

短期的な反発を狙っていくのもありですが、カウンターパンチが怖いね。


② 米国株

こちらも急落。

ディフェンシブ中心の私のポートフォリオでも辛いです。

でも、一旦の買ってもいいかなと、たたき売られているQQQを購入しました。

また、ここには公開してないですがSBIのVTI投資信託を購入しました。

今年後半かけて、まだ下がる可能性の方が高いですが、

ちょびちょび買っていきます。


③ その他

いろんな要素が複雑に絡み合って、結局全部下げ。

新興国株は相変わらずですし、貴金属も大きく下げた。

特に暗号通貨がやばかった。一気に数十%下げとります。

これだから、暗号通貨は恐ろしい。ある意味、平常運転ですが。


・まとめ、今後


人々はソコソコ恐怖してると思いますが、買い時なのだろうか。

これから続々と米国で利上げそしてQTが始まろうとしているが、

どこまで織り込んでいるのかわからない。

ただし、株価は先を見るというのはありますし、

長期目線でも少しづつジョブを打って行こうかと。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿