2022年7月2日土曜日

20220701 米国株よこよこで日本株弱し、配当の時期♪ 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

異常暑さでとろけそうです。

今週も特に大きなイベントもなく、様子見相場が続いていますね。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■米国債券



■暗号通貨



・投資状況


① 日本株

弱いですね。

日経は25000円台に突入しました。

高配当株も軟調な動きが続いております。

そして、先週下がった三菱商事に今度はサハリン問題で大幅下落。

三菱商事一社で15%くらい損失あります。

本当、小ロットづつの分散投資でよかった。

今後、ロシアと関わっちゃいかん。

今週は特に買い増しなしでした。


② 米国株

ヨコヨコですね。

7月からに備えて様子見でしょうか。

さて、恒例の配当金が入金されました♪

バンガードETFから、年4回中2回目です。

今回はトータル約200ドルでした。ドル不足の今、特にありがたや~。


③ その他

米国債券ETFがまたジワジワと値を戻しており、債券が買われているようですね。

暗号通貨は、そこ抜けるかギリギリのところでの攻防が続いております。

多くの人の生死がかかっている(笑)


・まとめ、今後


今週も配当金を受け取りながら静かに眺めておりました。

来週はまた日本株を1口づつちまちまと追加しようかな。

電力株も買付けようかな♪

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿