2022年7月16日土曜日

20220716 注目の米国CPI発表、反応は如何に 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

注目されていた米国のCPIが発表されました。

結果は前年比+9.1%と予想(+8.8%)を上回る形となりましたが、

意外にも市場は冷静に受け止めているようで、

一時ナスダック中心に下げたものの、底堅い動きを見せています。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■米国債券


■新興国株



・投資状況


① 日本株

CPIで米国株が反応せず、日本株も無傷といった感じ。

高配当株の買い場を探しているものの、眺めているだけが続いています。


② 米国株

駄目だ。底堅い。

CPIでの下落期待は空振りに終わりました。

金利引き上げ1%も織り込み始めているものの、市場は冷静。

この流れで行くと、一旦トレンドが変わって秋まで上昇が続くかもしれないですね。

そろそろ買い増しするかー。。。


③ その他

新興国は下げ基調。

米国金利が下落し、やはり米国債券がじわじわと買われているようですね。

貴金属は、暗号通貨もヨコヨコの動き。


・まとめ、今後


嵐は来ず。

米国株は金曜日に大幅上昇で引けており、来週も堅調な相場続くのかも。

ボチボチ、株中心に買い増しして行きますかー。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿