2022年8月13日土曜日

20220813 CPI発表、流れが変わったか? 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

大注目の経済指標米国CPIが発表されました。

前年同月比8.5%上昇と、予想を下回る結果に。

過度の金融引き締め予想が後退。

これによって、市場は空売りも巻き込んで、力強く再上昇を開始しました。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■新興国株



・投資状況


① 日本株

予想通り、暴落待ちを横目に力強く上昇しています。

今週も、高配当株を3株買ったのみ。

大きく買いたいけれど、じっと我慢。


② 米国株

跳ねましたね。

今週はCPI様子見で、エネルギー1口を買い増したのみです。

CPI発表後は、もう眺めるのみですわ。

さて、利益率は久しく35%を突破、利益も1万ドル近くまで戻ってきました。

QQQや新興国株までもプラテン。

さあて、この勢いはどこまで続くのでしょうか。


③ その他

ドルは方向感がわかりにくいですね。

思ったより円高にならないですが、毎日少しづつ購入しています。

CPIの影響でコモディティは下落中。

暗号通貨は株価の上昇と比べると控え目ですね。


・まとめ、今後


上方向でしたね。

短期だとしばらく上昇が続くのでしょうか、だいぶ過熱感が出てきている気がしますが。

一旦は方向が変わった可能性も視野に入れて、次の調整局面で買い増し予定です。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿