2022年8月20日土曜日

20220820 今週も力強い反発 がしかし 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

今週も力強い反発。

が、週後半にかけて雲行き怪しい。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■米国債券





■暗号通貨



・投資状況


① 日本株

日経平均があれよあれよという間に29000円を超えましたね。

あまり乗れていない人も多いのではないでしょうか。

まあ、皆が予想していないときはスルスルっと上がっていくいつもの展開です。

でも、週末の米国や暗号通貨見てると来週厳しいかもですね。


② 米国株

先週に続き、底堅い動きを見せましたね。

どこまでで行くんだと思いつつ眺めていましたが、

週後半の各要人の発言を受けてか金利が上昇。

強かったハイテクが売られ、エネルギーや生活必需品が上昇しました。


③ その他

再度の米国金利上昇によりドル円は、またしてもドル高方向に。

米国債券も下落トレンドに。

債券とハイテクに高相関である暗号通貨は、週末に売られる展開。

ジワジワと上昇していたのをかき消す勢いですね。

まあ、ようやく来たかと感想です。


・まとめ、今後


さて、決して楽観ではない中、スルスルと反発していましたが、

来週のジャクソンホールに向け、一旦手仕舞いの動きでしょうか。

今年はいろんな発言で上下に揺さぶられる展開が続いています。

引き続き大きく下がったら買うための準備をしておきます。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿