2022年11月12日土曜日

202201112 CPIサプライズ、爆上げ 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

注目のCPIに向けて、若干調整していました。

結果、市場予想8.0%を下回る7.7%。

インフレがピークアウトした可能性が高いとの見方から、市場が一気に動きました。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■米国債券



■新興国株





■貴金属





■暗号通貨




・投資状況


① 米国株

CPI前に調整していた反動もあり、爆上げ。

ハイテク株では類を見ない上げ幅を記録した大型株もあるようです。

私のポートフォリオも全般に上昇し、利益が急回復しております。

今週は週前半に、生活必需品、ヘルスケア、金融を1口づつ購入しました。

今年のNISA口座の購入可能数は残り僅かとなりました。

さて、かなりの起爆剤となったことは間違いないCPIの結果、

このまま米国株の上げ継続するのでしょうか。


② 日本株

チビチビと購入中。

今週の購入株は以下です。

三菱UFJ×8
花王×2
INPEX×2
オリックス×1
キリン×1

まだまだ株数合計が少ないので、トータルで100万近くなってきたら、

高配当日本株のポートフォリオもアップしていこうかなと思っています。


③ その他

CPIサプライズにて基本的に上昇です。

ドルが売られています。でも金利も低下しています。

米国債券は、金利低下で上昇。そろそろ底打ち?

新興国株も上昇していますが、なぜか急落のブラジル。

ルラ次期大統領の歳出計画への失望売りのようです。色々ありますなー。

貴金属も調子いい。そろそろ金の買い増しも考えないといけないか。

お祭り騒ぎの中、一人台風の中にいるのが暗号通貨。

何と世界第2位の暗号資産取引所FTXが破産申請しました。

不意打ちも不意打ち。

この影響で底堅く動いていた暗号通貨が、底抜け暴落中です。

なんてこった、しばらく気絶ですな。



・まとめ、今後


想定の範囲内の米国大統領中間選挙、予想外のCPI結果、

調整は挟みつつもしばらくはいい感じの相場が続きそうですね。

短期でも何か乗っていけるかな。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿