2022年12月10日土曜日

20221210 頑張ったサッカー日本♪ 重要指標目前、一旦調整か 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

サッカーワールドカップ、クロアチアに惜しくも負けましたが、本当にいい戦いでした。

ちなみに本日クロアチアはブラジルに勝ったので、なんかうれしいです。

一方、市場は来週の米国重要指標CPIの発表を控え、一旦調整しているようです。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株


■新興国株



■貴金属



・投資状況


① 米国株

今週は調整週ですね。

エネルギーを除き、全セクター下落し、久しく前週比マイナスとなりました。

エネルギーの動きは相変わらず面白い。

来週はCPIの発表です。

大方の予想通りであれば、年末は平穏に終わりそうですが、

サプライズで暴落もなくはないので、注意します。


② 日本株

日本株も米国株同様、調整中です。

いくつか買い増しました。

KDDI 2株
三菱HCC 8
SBI 2株
アサヒ 2株

配当通知が着々と郵送されておりますが、

まだまだ少額のため何百円ばかりで、封筒や書面がもったいなくてしょうがないです。。


③ その他

来週への警戒感から米国金利が若干上昇していますので、米国債券が久しく下落しました。

今週は新興国株もヨコヨコか若干調整中です。

新興国株は為替の影響もあるので、表面的な株価の動きだけではわかりにくいですね。

貴金属は引き続き好調です。


・まとめ、今後


ボーナス入りました♪

ほとんど投資資金に回す予定ですが、そんなに一気に買う商品もないし、

しばらくは預金放置ですかね。。

外貨預金がかなり高金利で魅力的なんですが、今は為替がね~。悩ましい。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿