2023年2月11日土曜日

20230211 米国インフレ再懸念? 日銀総裁 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

米国では好調な労働指標を背景に、

予想よりもインフレが長引くかもしれないとの懸念が引き続き示されており、

現状の予想以上の金利引き上げが必要かもしれないとの見方もちらほらと。

また、日本では注目されていた日銀新総裁の人事が発表され、

まさかの事前予想に入っていない植田さんになるとのことで笑い。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■日本株



■貴金属



■暗号通貨



・投資状況


① 米国株

ダウについては一進一退の展開です。

一方、ハイテクは調整中です。

でもゆっくりと調整しているようなイメージ、

昨年だとドカーンと来るようなニュースも今年は物静かですよね。

やはり今年は、悪材料を織り込みつつ基本的には上昇相場なんでしょうか。


② 日本株

今週の手持ち資産で唯一プラスだったのが日本株。

先週米国のナスダック次第かなと記載しましたが、違いますね。

独特の動きをしていて面白いです。

持ち株、ほぼ全て持ち直しましたが、特に強かったのが三菱商事。

絶好調決算をたたき出した上、増配も決定。凄すぎ。


③ その他

米国金利が上昇中。

ナスダック下落中で、

当たり前ですが、米国債券、新興国株、貴金属、暗号通貨は全て調整しています。

この辺の動きはもうセットですね。

近視眼的に言うと全然分散になっていないように感じますが、

不測の維持に陥った時にその真価が問われそうですね。


・まとめ、今後


日本株以外は調整中。

買い増しのチャンスを虎視眈々とうかがっていきます。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿