2023年2月25日土曜日

20230225 調整継続 金融緩和継続、円安基調 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

先週に続き、今週も全般的に調整中です。

日本では植田総裁の所信聴取が行われ、しばらく金融緩和を支持することが表明され、

円安基調を強める展開となりました。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■日本株



■新興国株




・投資状況


① 米国株

今週は調整中です。

全般的に下げていますが、特にハイテクとヘルスケアが弱いです。

VTI及び高配当の投資信託を少額ずつ注文しました。

反映は来週ですね。

ダウなど主要指数は25日移動平均線での攻防となっています。

ここで反発するのか突き抜けるのか、短期での重要な節目となりそうですね。


② 日本株

日本株は今週もプラス。

円安の影響です。相対的に日本株有利の展開が続いております。

今週は久しぶりに一口購入を実施しました。銘柄は以下です。

三菱HCC
SBIHD
キリンHD
KDDI
INPEX
ダイセル
アサヒホールディングス


③ その他

今週は円安効果がありながらも投資信託は下落です。

新興国株の下落が大きいですね。

こちらも各投資信託を少額ずつ追加購入しました。反映は来週です。

暗号通貨、貴金属は引き続き独自路線を走っていて割と安定しております。


・まとめ、今後


確定申告をちゃちゃっと終わらせました。

来週、米国主要指数の25日移動平均線で反発するのか、突き抜けるのかで、

戦略を考えたいと思います。

反発した場合、また短期投資に挑戦しようかと思います。

突き抜けた場合は、積み立てのチャンスをうかがいます。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿