2023年3月25日土曜日

20230325 弱い展開、様子見続く 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

クレディスイスはUBSが買収するようで少し不安が和らいのも束の間、

次はドイツ銀行不安のニュースが出るなど金融不安が続いています。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株




■日本株












■米国債券





・投資状況


① 米国株

先週から少し反発しました。

金融セクターは反発はほとんどなし、その他は少し回復といったところです。

重要イベントFOMCでは予想通り0.25%の利上げ発表されましたが、

これで打ち止めではないかとの憶測も広がっています。

利上げ打ち止めなら株にはプラスですが、金融不安やリセッションなどもあり、

現状はあまり方向感のない相場となっております。


② 日本株

今週も少し下落です。

円高が急速に進んでおり、引き続き分の悪い相場が続きそうですね。

この調子で配当落ちとなると一波乱ありそうな予感ですね。


③ その他

米国金利低下で、米国債券が今週も順調に上昇。

新興国株も若干の反発。

暗号通貨や金は先週ほどの上昇はなかったものの、引き続き強い展開です。

金融不安が続くうちは高値圏で推移するのでしょうか。


・まとめ、今後


金融不安、利下げ方向となると、

金やビットコイン、債券などが今の勝者ですよね。

ただ、ここから買っていいのか悩ましいところです。

逆張り的には株が買い時なのかとも思いますが、金融不安が、、

取り敢えず配当落ちの日本株は狙っていきます。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿