2023年4月1日土曜日

20230401 金融不安は?相場は順調に回復中 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

一時はどうなることかと思いましたが、今週は平和な相場となりました。

もう一段買いチャンスを待っていたんですが、スルスルっと行ってしまいましたね。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ



■米国株




■日本株




■新興国株










■暗号通貨





・投資状況


① 米国株

今週も順調に反発しました。

金融セクター含め、全般的に反発しています。

ドカーンという上げではないものの、毎日スルスルっと上がっています。

急落した時の買った分は短期では功を奏したようです。

次が最後の利上げになる予想が広がっており、株には追い風ですが。

どちらにせよ、次の指標でインフレがどうなっているかで運命が決まりそうですね。

取り敢えず押し目は狙っていこうかなと。


② 日本株

今週は急反発。先々週の利益率を超えました。

こちらも米国株同様、急落時の買い増しは一旦は吉と出たようです。

さて、今週は配当権利週でした。

権利落ちの下落を狙っていたんですが、落ちないんだな~狙っている時は。

思うように下げずに買い増しは見送り。

急速に進んでいた円高が解消され、円安方向に進行中ですので、その影響も大きそうです。

米国金利の打ち止め、金融不安など円高材料は豊富なので、

またチャンスが来るまで我慢ですね。


③ その他

新興国株も鈍いながらも今週も反発。

そして相変わらず調子がいいのが、暗号通貨です。

バイナンス創業者逮捕の可能性、G7暗号通貨規制強化など

一見ネガティブに見えそうなニュースなんですが、

市場はそうとも受け取っていないようですね。

強い動きが継続できていますので、大きな押し目では買い増しを検討します。


・まとめ、今後


金融不安は引き続き燻りながらも、市場はセオリー通り彼岸底となりそうな感じ。

しばらくは上昇が続く可能性の方が期待値は高そうなので、

短期で何かトレードするのもありですね。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿