2023年5月13日土曜日

20230513 全般的に調整も、日本株の強さ続く 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

米国のデフォルトがと今年もプロレスを取っておりますが、

市場はそれと関係してるのか今週は調整気味。

そんな中、一人異様に強い日本株。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ



■米国株



■日本株



■新興国株










■暗号通貨






・投資状況


① 米国株

今週もマイナスで終わりました。

セクター別では、QQQを除いて満遍なく調整しています。

ゴールデンウィークも終わり、このままセルインメイの様相を強めていくのか、

はたまた一部の投資家がいうように米国株はもう一段高へと向かって上昇していくのか。


② 日本株

3週連続上昇です。

流石に調整するかと思いきや、またもや上昇で終わりました。

持ち株の決算が順次発表され、

商社の強さは際立っていますね。

一方で、原料高に苦しむメーカーもいくつかあり、明暗が分かれています。

それにしても海外投資家の日本株購入のビックウェーブは当分続くのでしょうか。

調整を心待ちにしているのですが。


③ その他

米国債券、新興国株、貴金属、暗号通貨、全て調整中。

特に暗号通貨がようやく大きめの調整を迎えており、

ビットコインやイーサリアムの買い増しを狙っております。


・まとめ、今後


今週はどうなるかと思いましたが、全般的に調整となりましたね。

よかったよかった。

このままダラダラとヨコヨコが続いて、

どこかでドスーンと調整するのかと思っているのですが、

そう思っているうちは投資家の不安をあざ笑うかのように、

もう一段高が待ち構えているのではと勘ぐりますね。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿