2023年5月6日土曜日

20230506 金融不安、雇用統計予想外の強さ、ん?株が上昇?? 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

ファーストリパブリック銀行の破綻、その他危ない地銀が複数、金融不安。

一方、金曜日の雇用統計が予想外の良さ、底堅い経済状態が示唆されました。

株にとってはネガティブに思われましたが、ダウは500ドルを超える上昇。

ドル円はドル高進む中、一気に円安方向へ。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ



■米国株



■日本株



■新興国株





・投資状況


① 米国株

今週、トータルでは久しくマイナスで終わりました。

ただ、本来はもっと大きくマイナスだったんですが、

金曜の大幅上昇でせっかくの買い増し機会が水の泡。

今回も買い増しはお預け、焦らずじっくりとその時を待ちますよ。

円安のおかげで投資信託は利益が急上昇しています。


② 日本株

今週も上昇しました。

まあ、GWなので営業日は2日だけでしたが。

米国株で色々あり、休み明けは下落かなと思っていましたが、

金曜日の上昇で無風かな?

いつもはこういう時、風向きが悪い日本株ですが、今年は何か運がいいですよね。


③ その他

米国債券は若干下落。

新興国株、貴金属、円安もあり若干上昇。

暗号通貨は、米国株の動きとの相関性が強いですよね。

また反発していますが、このまま上抜けるとは思えないので、

もう一段の下落を待って買い増しを検討中。


・まとめ、今後


よくわからないです。

金融不安、雇用統計予想外の強さからすると、株は下落しそうに思うのですが。

これで下がらないとなると、またしばらくは安泰そうですよね。

セルインメイからの夏枯れ相場での買い増しを狙って、退屈に耐える時間が続きそうです。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿