2023年6月10日土曜日

20230610 MSQでハイボラ、通過後は買い優勢? 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

日本株がMSQを迎えました。

一方、米国株はFOMCに向け警戒感が高まっています。

また、SECがバイナンスを訴え、暗号通貨市場も一波乱ありそうです。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■日本株



■新興国株










■暗号通貨









・投資状況


① 米国株

今週も若干の上昇で終わりましたが、

FOMCを控えていることもあり、上値は重いです。

ハイテクも久しく停滞しており、利上げに対する発言がどうなるか、

警戒感が高まっているようです。

FOMCで予想通り利上げ停止の発表が為されれば、結構上げそうですが、

逆もしかりですよね。


② 日本株

強い。

そして買えない。

MSQを前に勢いよく調整し、買い場かと少し身構えたのですが、

MSQ超えた瞬間、間髪入れずに爆上げしてまいました。

仕事モードだとなかなか株の方に気がいかず機敏に反応できず残念。

高配当株に加えて、日経平均ETF1329を、ちょっとづつ積み立てていこうと思っています。


③ その他

SECがバイナンスを訴えたこともあり、暗号通貨が調整中です。

トレンドラインで反発して上昇トレンドを維持するのか、

突き抜けて一旦大きめの調整に入るのか、

参戦するのはそこを見極めてからでも良さそうです。

また、ここのところずっと冴えない新興国株ですが、じわりじわりと上昇はしてきました。

まあでも、他が下げるときに一緒に下げるでしょうから、買いはその時ですね。


・まとめ、今後


来週の注目は何といってもFOMCですね。

これ次第では、市場は大きく動きと思いますので、

個人的にはネガティブサプライズで買い場を与えてくれる方がうれしいです。

それでは、よい週末を(__)


0 件のコメント:

コメントを投稿