2023年6月24日土曜日

20230624 ようやく調整開始か? 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

イギリスの中央銀行がインフレを抑制するため政策金利を0.5%引き上げて、

5.0%にすると発表しました。15年ぶりです。

株式市場は週半ばから少し状況が変わってきましたね、ようやく調整でしょうか。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■日本株



■暗号通貨




・投資状況


① 米国株

今週は若干の下落で終わりました。

ディフェンシブが比較的強く、

ハイテク、金融、エネルギーなどが弱いといういつか見た展開。

ここまで一本調子で上げてきたハイテクもそろそろ調整でしょうか。


② 日本株

今週も週で見ればわずかの上昇で終わりました。

が、半ばをピークに下落しての形です。

ここまでかなり上がり続けた商社などもそろそろ休憩してもいいじゃないでしょうか。

買い増しのチャンス待っています。

あと今週は、前半にマザーズにインしましたが、

見事に相場の頂点を叩いたようで、素早く撤退しました。

運よく数百円の損で済みましたが、危なかったです。。


③ その他

新興国株も全体の流れに乗って下落しています。

一方、債券は3週連続でわずかに上昇中。

そして、株の流れが変わると同時に一気に状況が変わったのが暗号通貨。

独自の動きをする、これだから面白い。

上昇トレンド中の調整中でしたが、見事にトレンドラインで反発し急上昇。

すかさずに買い増しました。引き続き要注目、買い増しを検討しています。


・まとめ、今後


有名な逆神がマザーズ買うって言った途端、大きく下げてて笑いました。

ここまで強かった株は夏場にかけてようやく調整期でしょうか。

待ち待った買い増しの機会、

日本株を中心に、暗号通貨などもちびちびと買い増しを進めていきたいです。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿