2023年6月17日土曜日

20230617 FOMC利上げ2回見解、日本株が止まらない 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

注目のFOMCは大方の予想通り一旦中断が発表されました。

しかしながら同時に、利下げ主張したものはなく、

まだ2回は利上げが必要とのタカ派の見解も示されました。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■日本株



■新興国株




・投資状況


① 米国株

今週も若干の上昇で終わりました。

FOMCを通過し、何とも言えない結果だったので、大きく上げも下げもしない展開ですね。

ハイテク、堅調な経済に支えられますが、

あと2回の利上げ見解、どこまで耐えられるのだろうか。


② 日本株

あー強い。

押し目なしですね。

今週も米国株を横目にとんとん拍子に上昇し、

マイポートフォリオも利益が20%を超えてきました。

特に商社、金融株が強い。

本当にこれまでと全く違う景色です。

そして、ここに来てマザーズも上げてきましたね、注目しています。


③ その他

株の流れがですよね。新興国株が今週も上昇しています。

その他資産はヨコヨコです。

株がイケイケで日の当たらい時に、金など少しづつ蓄えたいですね。


・まとめ、今後


どうもイケイケどんどんに上がっていく資産にうまく乗るのが苦手です。

買ったら下がるを何度も経験しているので、

今の日本株のように押し目なく上がっていくパターンになったとき切り替えができない。

マザーズには短期で乗ってみたいな。。。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿