2023年8月12日土曜日

20230812 CPI鈍化も反応鈍し ヨコヨコ相場継続、果たしていつ大きく動くのか 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

週後半に米国CPIが発表され、

結果は予想を若干下回り、インフレ鈍化を示唆する内容となりました。

株にとってはポジティブなんですが、S&P500など寄り天で終わりました。

織り込み済みなのか、なんとなく流れ変わってますよね。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ



■米国株




■日本株





■新興国株





■米国債券





・投資状況


① 米国株

私のポートフォリオとして今週は若干のプラスで終わりました。

エネルギー、ヘルスケアなどが牽引している一方で、ハイテクは下落しています。

半導体などの下落が響いているようですね。

ハイテク株の影響を受けやすいS&P500も下落しており、

きな臭いチャート形状をしています。

そろそろ大きな波が来ますかね?


② 日本株

日本株のポートフォリオも上昇で終わりました。

調整していた銘柄が反発したのに加え、INPEXが急騰した影響です。

原油価格上昇の影響もあり、国内外含め石油銘柄は絶好調ですよね。

リセッションを想定して石油株の低迷を予想していましたが、本当にわからないものです。

何かベネズエラのエコペトロールって石油会社が、

20%超える配当金を出しているらしいですね。何でしょう水物感が半端ない。


③ その他

米国長期債は引き続き低迷中。

新興国株は今週も下落で終わりましたね。調子悪そうです。

暗号通貨は引き続きヨコヨコ調整が続いており、今週もチビチビ追加しました。


・まとめ、今後


何でしょう、調整が弱いですね。

危ういチャートしている日本株は一旦下どまりましたが、

S&P500チャートも危険な臭いがしますので、

9月にかけて日米ドカーンと大きく調整するタイミングが来そうですよね。

その時に備えて心と資金を準備しておきます。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿