2023年9月16日土曜日

20230916 CPI無難に通過 日本株更なる進撃 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

米国CPIを無事通過しました。

相場は全体的にはヨコヨコの動きですが、相変わらず日本株が強いです。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ



■米国株



■日本株



■貴金属



■暗号資産




・投資状況


① 米国株

今週は若干の上昇で終わりました。

週半ばまで調子よかったものの、金曜日に売られたことから、終わってみればという感じ。

セクター別でもあまり顕著な動きはないですね。

金曜日の終わり方が不気味なので、週明けに注目です。



② 日本株

指数、マイ高配当ポートフォリオともに今週は絶好調ですね。

商社や金融だけでなく、メーカーやインフラ系など全体的に強くなってきました。

ここまで強いと買い増したくなりましたが、

一呼吸おいて、さすがに軽い調整はあるでしょうから。

金曜日の米国株も調整しましたので、週明けは日本株も一休みとなるのでしょうか。

でもよく考えたら月曜祝日でしたね。

月曜の米国株次第では荒れそうですね♪


③ その他

米国債券、貴金属、新興国は、

先週、株と比べると大きく調整しましたが、今週は小幅な値動きです。

暗号通貨は相変わらずヨコヨコ。

なかなか買いタイミングがわかり辛いこれらですが、

ちょっとずつ買い増していこうと思います。


・まとめ、今後


日本株一強の状況はなかなか終わらないです。

原油問題、中国経済など気になる問題は燻っておりますが、

あまり相場の方に表面化していませんね。

まあこの平和な相場がいつまでも続く訳はないので、

今はその時のために資金を蓄えるだけですね。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿