2023年10月14日土曜日

20231014 株中心に反発、新たな火種パレスチナ問題勃発 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

やはり反発の一週間となりましたね。

一方で、まさかのパレスチナでの紛争が勃発。

今のところ、市場への大きな影響は出ていませんが、果たしてどうなることやら。

米国CPIは予想よりわずかに上振れしたものの、まあ無難な線だったと思います。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ



■米国株



■日本株



■貴金属




・投資状況


今週は予想通り上昇でしたね。

特に日本株強かったですね。

チビチビと買い増した分、利益が上乗って良きです。

今週も少し買い増しました。

米国株は反発したものの週末にかけて売りが入ってきましたので、

最終的にはエネルギーを除きヨコヨコですね。


さて、まさかのパレスチナでの紛争勃発。

本当に根の深い問題ですね。

石油や天然ガスへの影響懸念からエネルギー系は上昇しています。

また、有事の金ともいわれますが、金が急反発しています。

先週、偶然買い増し開始していて驚きました。今週も買い増しました。



・まとめ、今後


今週は反発、ただ週末は下落で終わりました。

重要イベントを無難に通過していっており、

年末にかけて大筋では上昇を予想しているかたが多いように見られますが。

何となく不穏な感じが。

まあ、短期投資家ではないので週明けから再び下落となれば、

また各種買い増したいと思います。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿