2023年10月28日土曜日

20231028 なかなかしぶとい調整継続 暗号通貨バイーン 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

株の調整が続いていますね。

米国経済は引き続き堅調のようです。

ただ、米国金利の方は少し落ち着きを見せつつあるでしょうか。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ



■米国株



■日本株



■米国債券



■暗号通貨




・投資状況


今週も株は調整継続。

米国持ち株は全セクター下落です。

チャート的にも重要なラインを割ってきており、厳しいです。

唯一、生活必需品の下げがマシですね。

一方日本株ですが、日経平均などが下落している割にはバリューが強く、

私の高配当ポートフォリオもプラスで終わりました。

武田さんがクソ決算を出して売られていますが、大丈夫だろうか。。

高配当は魅力ですが、配当性向300%は心配ですね。

まあ、少額なのでそんなに痛くないんですが、あえて持つ必要があるのか悩みます。

新興国もジリジリと下げていますね。

日本株、米国株、新興国株ともに継続買い増し中です。


次に、暗号通貨が今週も急騰しました。

現状は、一旦頭打ち、ヨコヨコ調整しています。

さて、かなり叩き売られている米国債券ですが、そろそろ止まってくれやしませんか?

長期金利が5%に到達した後、少しずつ下げています。

また長短金利差も縮まっていますし、落ち着いてほしいものです。

今週、久しく買い増しました。


・まとめ、今後


調整がしぶといですね。

年末ラリーはお預けでしょうか。

長期低迷も視野に入れて、引き続き少しづつ積立て行きたいと思います。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿