2023年10月21日土曜日

20231021 パレスチナ問題 金利上昇 反落するもの反発するもの有り 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

勢いよく反発した先週とは打って変わって再び反落した一週間。

ボラが高い相場が続いております。

パレスチナ問題は長期化の様相を見せるとともに、

インフレ懸念からか米国長期金利が再度上昇をはじめ、市場全体を押し下げております。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ



■米国株




■日本株




■貴金属








■暗号通貨




・投資状況


あちゃー、また下落再開しましたね。

主に米国長期金利の急騰が関連しているのか、日本株、米国株ともに売られています。

ただ、セクター別では結構底堅いものもありそうで、

中東情勢もあり、やはりエネルギー系は強いですね。

そして、生活必需品などのディフェンシブもしぶといです。

さて、今週も買い増ししました♪

特に、日本株ETFは金曜の底付近で買い増せました。


次に、有事の金が今週も強いったら。

マイナスだったドル建ての金もプラテンしました。

更に、暗号通貨。

これまでも期待を抱かせる動きをしていました、ここに来て急騰しました。

ETF承認のガセネタが始まりのようですが、その後も勢いが続いています。

他が下がるときに、金と暗号通貨が上がるのは精神衛生上、助かりますね。


・まとめ、今後


株中心にボラの高い相場が続いていますね。

安いところで拾っていきたいです。

パレスチナ問題、早く解決してほしいですが、長期化しそうですよね。。。

急騰している金ですが、パレスチナ問題が解決したら落ち着くのでしょうか。

ロシアウクライナからここに来て中東紛争。

くすぶる中国台湾など、世界が一層きな臭くなっています。

有事の金の需要はますます高まるような気がしてならない。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿