2023年11月11日土曜日

20231111 急騰からの一服、暗号通貨は強い 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

先週後半から週明けにかけて稀に見る急騰でしたね。

ナスダックやらも何連騰するんだという感じでした。

米国FRBは状況が変われば躊躇なく利上げすると発言していますが、

米国経済指標を見る限り不況が見え隠れする状況となっており、

基本路線は利上げ終了を織り込みに行っているように思います。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ



■米国株



■新興国株



■貴金属



■暗号通貨



・投資状況


証券サイトがメンテナンス中ということでいくつか最新状況が反映できていないです。

さて、株ですが先週と比べて全般的に下げましたね。

急騰からの一旦調整という感じでしょうか。

あまりの急騰ですので、もう少し調整しそうな気がしますし、あまり購入していません。

新興国株、TOPIXちょっとづついう感じです。

そして、久しく売却もしました。

ポートフォリオには反映できていませんが、エネルギーETF(VDE)です。

現状、市場は今後訪れるだろう不況局面を織り込みに行っており、

原油価格も下落を続けております。

VDEはここ20年くらい周期的に一定の枠の中で上げ下げを繰り返しており、

ずっと持っているよりも上手くタイミングを狙って投資する方が良いかなと思っています。

今年半ばに既に半分くらいを売却済みですが、5株のみ残して撤退しました。

さて、暗号通貨が入れ替わりで上げていますね。

ビットコイン→リップルときて、今週は満を持してイーサリアムでしたね。

かなり我慢の時期が長かったですし、まだまだこれからではないでしょうか。


・まとめ、今後


かなりの急騰でしたので、少し休憩が必要ですね。

もう少し下に掘ることを想定しつつ、

ある程度のところで買い増しを狙っていきたいと思います。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿