2023年11月25日土曜日

20231125 株式市場は再度上目線?買い増しはお預けか 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

株式市場は堅調ですね。

特に大きなニュースはないですが、

米国のブラックフライデーの購買意欲がここ数年で一番高いそうです。

インフレ再燃で再度利上げに向けて準備開始?

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ



■米国株



■日本株




■新興国株










■貴金属






・投資状況


今週の株式市場は少し調整したものの若干上昇で終わりました。

米国株ではヘルスケアが調子が良さそうです。

生活必需品、ヘルスケアなどのディフェンシブは売り込まれたものの、

ハイテクと比較してまだまだ戻りが弱いので、上昇余地がありそうです。

日本株は、ボチボチという感じですね。

バリュー株よりも日経平均株、グロース株の方が強い印象です。

その他商品も全般的に堅調な印象です。

暗号通貨、ゴールドを若干買い増ししました。

暗号通貨では、アルトコインのDOGEコインを買ってみました。

暗号通貨バブルに期待。



・まとめ、今後


調整を期待していましたが、堅調ですね。

何となくこう上へのエネルギーが強いのを感じます。

大きく調整はせず、このまましばらくチビチビと上がっていく展開ですかね。

株の買い増しはお預けとなりそうです。

さて、12月は円高のジンクスがあるようですね。

絶賛調整中ですが、ここからもう一段落としてくるにはいいチャートです。

ドル買いの準備。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿