2023年11月6日月曜日

20231106 我慢の時期を経て ようやく調整終了か? 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

3連休は温泉旅行♨していたため、変則的な更新となりました。

さて、先々週、なんとなく落ち着きつつあった相場ですが、

先週後半にかけて急反発を見せました。

米国経済指標が予想より悪化し、事実上の利上げ終了を織り込み出しているようです。

恐怖指数も回復し、一気にリスクオン相場となりそうですね。

それでは今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ



■米国株



■日本株



■米国債券



■暗号通貨





・投資状況


米国株、先週は全体的に反発となりました。

セクターでは特にハイテク、ヘルスケアなどが強いです。

また、VTIで間接的に恩恵を受けますが、中小型株の反発がものすごいですね。

利上げでもっとたたき売られた部類ですが、逆もしかりです。

マザーズも来ねーかな。


その日本株も急反発です。

米国株よりも勢いがありますね。

下げるときは一気だし上げるときも一気だし、本当におもちゃにされているようですよね。

個別株では、ダイセル、伊藤忠、MS&ADなどが火を噴きました。

特にダイセルについては素材株の中で割安感から敢えて選んだ感があるので、

感慨深いです。少額ですけど。

新興国株も戻してきましたね、投資信託の方は時間差でまだ反映されていませんが。


さて、米国債券価格が急回復していますね。やっとですねぇ、本当待ったよ。

最近チビチビとナンピンしていてよかったかな、少しでもマイナスを減らしておくれ。

そして、暗号通貨も先週に続いて上昇しました。

リップルが大きく上げましたね。

とまあ、ほぼすべてがプラスとなるまさにリスクオン相場の到来ですかね。


・まとめ、今後


ようやくの反発。やはり年末相場は健在でしょうか。

調整がしぶといと言いつつ、毎週チビチビと買い増しをしていた種に芽が出そうです。

まだ始まったばかり、引き続き買い増しもしつつ、収穫の時を楽しみたいものです。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿