2023年12月30日土曜日

20231230 特に波乱なく、今年も終わり 締めの配当金 年始の動きに注目 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

年末にかけて特に大きな動き無く、無事今年を終えましたね。

それでは、今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ



■米国株



■日本株



■新興国株



■米国債券



・投資状況


株は今週も若干の上昇で終え、悪くない締めくくりでした。

何となく新興国株の勢いがついてきたように感じます。

新NISAの積立枠(米国、新興国投資信託)の買付がもうスタートしていました。

早いですね~。

米国債券は金利低下により引き続きじわじわと上昇中。

金、暗号通貨は少し落ち着いている状況ですね。

さて、年末最後にドル配当金のクリスマスプレゼントを受け取りました♪。

米国、新興国、債券などトータルで247.16ドル(約35000円)でした。

少額とはいえ、配当金はうれしいですね♪


・まとめ、今後


さて、年末は悪くない形と締めとなりました。

果たして2024年を占う年始からの動きはどうなるのでしょうか。

現在の投資家心理は強欲(楽観的)のようです。

株クラ界隈では、年始から新NISAに一括ブッパする人も多いようですが、

私は来年は年頭以外で安い時が来ると思っているので、

成長枠は数回かに分けて突っ込もうと思っています。

それでは、よいお年を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿