2024年2月10日土曜日

20240210 リスク資産、更に上昇へ 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

特に大きなニュースはないですね。

各企業、決算が発表され、全体ではポジティブが多いようです。

それを受けて、特にハイテクを中心に上昇しているようです。

それでは、今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ




■米国株











■日本株

















■新興国株





■米国債券






■暗号通貨









・投資状況


今週の購入は、定期積立NISA分の全米株式と新興国株、

先週に続き、TLTの国内ETFのヘッジありとヘッジなしです。

さて、私の米国株ETF、日本株高配当ポートフォリオではあまり上昇していません。

上昇が、ナスダックや日経平均が中心となっているためですね。

一部のハイテクを中心とした大型株が指数を押し上げ、

個別で見るとあまり上昇していない。

同様に、リスク資産である暗号通貨が急騰しています。

もっと下でダラダラすると思ったんですが、振れ幅が凄いですね。

新興国株も何気に少し上昇しましたが、中国株が反発しているのが大きいようです。

米国債券と金は調整中、特に米国債券はこの機にチビチビと増やしていく予定です。



・まとめ、今後


上に行ってしまわれるのでしょうかねー。

個別で見ると下げっている銘柄も散見され、長続きするのかどうか。

2月半ばから3月にかけて調整する年がほとんどですので、

ここでの買い場に期待しています。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿