2024年2月24日土曜日

20240224 祝、日経平均最高値更新 エヌビディア様様、株式市場は様子見からの急反発 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

今週は何といっても注目のエヌビディアの決算でしたね。

決算前は一旦様子見で調整していた株式市場でしたが、

高い投資家の予想を超える好決算によって、

発表後からAI関連株式を中心に急反発となりました。

それでは、今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■日本株



■米国債券



■貴金属




・投資状況


今週の購入も、定期自動積立NISA分の全米株式と新興国株のみです。

さて、日経平均の最高値更新おめでとうございます♪

エヌビディアの好決算が最後の一撃だったのは、

今後の更なるAIバブルを予見しているようですね。

私のポートフォリオも米国株&日本株とも最高利益を絶賛更新中です。

正直クソ決算で下げてほしい派だったんですが、さすがにそう上手くは行きませんね。

ただし、エヌビディアの決算で急反発した米国株でしたが、

金曜日の値動きがちょうど頭を押さえられたような形となっており、

これはもしかするともしかするかもですね。

さて、その他資産ですが、

米国債券は長期金利が上昇しており、TLTが徐々に下落していますね。

一方BNDは案外底堅い動きを見せています。

また、ここに来て貴金属が反発しております。

少し流れが変わってきたか?

暗号通貨は急上昇後の今週はヨコヨコです。


・まとめ、今後


本年の日本株、米国株ともに大きな調整なくここまで来ていますね。

時はまさに2月末。

日本株は最高値を更新。

米国株も反発したものの、なんとなく頭を押さえられたような感じ。

そろそろ絶好の買い場を提供して欲しいものです。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿