2024年2月17日土曜日

20240217 日本株の勢いが止まらない、最高値更新まであと少し 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

企業業績の良さも相まってか、SQ境に日本株が更に爆上げしております。

一方、金曜日に米国で発表されたPPIが予想より高く、インフレ懸念が再燃したためか、

金曜日に米国株は下落しました。

それでは、今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ


■米国株



■日本株



■暗号通貨



■ポートフォリオ比率











・投資状況


今週の購入は、定期自動積立NISA分の全米株式と新興国株のみです。

さて、日本株の勢いが止まりませんね。

火曜日には一時1000円近い爆上げとなり、本当に買い圧力が凄い。

買い待ちに買い場無しです。

ただ、最高値に38915円付近まで到達しており、

例年下げる2月末から3月にも近づいていることから、

さすがにそろそろ調整するのではと思っているのですが。そこでは買い増したいですね。

米国株も堅調。

反対にドル高&金利上昇の状況から、米国債券や金は軟調です。

また、ぼちぼちと拾っていこうと思います。

そして暗号通貨、爆上げです。

もっと調整してから上昇と思っていましたが、

スルスルっと最高値付近まで行ってしまわれた。

流石にここいらで一旦の調整だと思うのですが、まあ見ているだけです。


さて、整理のためポートフォリオ比率を作ってみました。

個人的には結構バランスが取れてきたかなと思っています。

以前は米国株とソーシャルレンディング&クラウドファンディング(SL&CF)の割合が

もっと高かったのですが、

ここ1,2年でSL&CFを減らしつつ追加資金も投入し、

特に日本株多め、新興国、米国債券や金などをバランスよく拡大中です。



・まとめ、今後


堅調な相場が続いております。

週明けは株は少し調整でしょうか。

日本株は小型株にも少し資金が流れている様子もありますね。

マザーズは買い増し検討します。

その他は3月が近づくまでしばらく静観でしょうか。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿