2024年5月25日土曜日

20240525 注目のエヌビディアの決算、異次元 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

注目の的であったエヌビディアの決算でしたが、

結果は高い投資家の予想を更に上回る超絶決算でしたね。

半導体界隈はお祭り騒ぎのようです。

それでは、今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ



■米国株











■日本株


















■新興国株










■米国債券








・投資状況


今週は、BNDを特定口座で新規買付しました。

米国債券にはずっと注目しているんですが、

為替リスクが気になってなかなか買い進めていない状況です。

ただ、新たにドル買いするのではなく、

昨年、旧NISAにあった米国株を利確してドル建てMMFとして保持していましたので、

そのドルを用いて購入し、最悪またドルのまま持っておくというサイクルであれば、

為替リスクはあまり気にしなくていいことに気づいたため、

ドル建てMMFを値上がりも狙える米国債券ETFに変換していくことにしました。


さて、米国株ですが、今週はエヌビディアの決算まではまさに様子見相場でした。

そして注目のエヌビディアの決算を無事通過しました。

が、エヌビディア等の半導体銘柄は上昇したものの、

ダウ銘柄などその他の銘柄はむしろ下落しています。

かなり偏りが出ている状況で、少し不気味な感じがしますね。

日本株もヨコヨコ調整が続いています。

海外投資は連続で買い増しているようですがどう進むのだろうか。

個別銘柄ではMS&ADが好決算&高投資家還元を発表し、急騰しました。

ありがて~。


金は再度下落中です。米国利下げ期待の後退でしょうか。

そしてしばらく調整をして静観していた暗号通貨ですが、遂に急騰しています。

ドル建では巨大なカップルウィズハンドルを形成しており、いよいよ発射するのだろうか。



・まとめ、今後


米国インフレはなかなか根強そうで、利下げ期待が行ったり来たりしていますね。

また、長期金利上昇局面が来ることを想定しつつ、

ドル建てMMFで米国債券ETFをちょこちょこ買っていこうと思います。

あと、米国株は上に行くのか、下へ行くのか踊り場のような気がします。

下がれば買い増しを検討していこうと思います。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿