2024年7月20日土曜日

20240720 もしトラ? 流れが変わった、株、暗号通貨 各資産状況

・情勢


今週もお疲れ様でした。

今週は何と言ってもトランプの狙撃事件ですね。

間一髪で死を免れたトランプ、巷ではトランプの勝利を確実視する声が聞かれます。

それをくみ取ってた各商品の流れが大きく変化しております。

それでは、今週のポートフォリオです。


・ポートフォリオ



■米国株












■日本株


















■新興国株












■暗号通貨









・投資状況


今週は、久しく株ETFと投資信託を少額ずつ買付ました。

投資信託はまだ手続き中ですが、週明けも下落しそうですので、

安いところを拾えそうです。


さて、米国株ですが、調整しています。

特にハイテク株が急落しています。

一方で、古参株は比較的底堅い動きをしております。

トランプの影響もあると思いますが、

正直ハイテク株は調整するタイミングを待っていたと思いますので、

良い小休止となればいいですね。(他人事)


日本株も日経平均のハイテクを中心に急落しております。

米国株の急落と円高に振れたことなども原因でしょうか。

ただ、私の高配当ポートフォリオは無傷というかむしろ少し上昇していて笑います。

指数の上げ下げは一部のハイテク銘柄が決めており、あてになりませんな。


その他、新興国株も全般に下落。

米国債券や貴金属は、ヨコヨコです。

そして暫くさようなら状態だった暗号通貨はここに来て急騰しております。

何やらトランプが暗号通貨に好意的な発言をしているようです。

本当に何があるかわかりませんね。



・まとめ、今後


夏の調整開始でしょうか。

大統領が終わるまで激しい動きが続きそうですね。

長期投資家としては各資産が大きく下げたところは絶好の買い場。

上がるもの下げるもの色々あると思いますが、

安いところをボチボチと拾っていきたいと思います。

それでは、よい週末を(__)

0 件のコメント:

コメントを投稿